
やこね記録

脱ツイッター

似合う服を着たい パーソナルカラー篇

液タブ日記 イラスト 文章

f:id:yakoneki:20170314211038p:plain

液タブ日記兼パーソナルカラーのお話です。

骨格診断:ストレート

パーソナルカラー:オータム「ウィンターの色が全滅」

 

黒は避けたほうが良い。分かっちゃいるけど黒い服を選んでしまう迷える子羊です。ついこの間もZOZOUSEDでコートを2着購入したのですが、またしても1着購入してしまいました。定価の75%OFFです。まさかのタグ付き。

zozo.jp

前回購入したコートは「色◎・シルエット△」、「色×・シルエット◎」という2着でした。泣ける。シルエットの大切さとパーソナルカラーの威力を思い知りました。

今回購入したコートは「色◎・シルエット◎」で、大満足です。前を開けて着るとシャーロックのようで(彼はPコートではないけれど)格好いい。今はまだ寒いので閉じて着ています。

これで少しは手持ち服の色味をオータムに近付けることができたかなと思います。

 

www.felissimo.co.jpフェリシモで買ったストライプ柄のスカートは(サイトの写真では分かりませんが)ヒップ周りにだいぶ余裕があったので、タイトスカートとして履けるように幅を詰めました。

 

今までの手持ち服は黒を中心に合わせやすいグレーやネイビーが多かったので、今後はオータムに合う色味に揃えていきたいです。

鞄と靴もパーソナルカラーで揃えるとびっくりするくらい落ち着かなかったので(明度的に)、この2つは引き続き黒いままでいるつもりです。足元が茶色だと落ち着かないんですよねぇ、可愛らしすぎるというか……やはり黒い革靴を履いていたいです。