読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やこね記録

脱ツイッター

nas導入2

文章

本体裏にあったUSB3.0のポート、特に気に留めていなかったのですが、今朝になって「外付けHDD(USB3.0対応)から直接移せるんじゃないの?」となりまして、実行。

フォーマットの形式がsynologyの有料オプションでしか使用できなかったので、$3.99-(¥465-)で購入し、移動しきれていなかった音楽データを選択! 移動!

 

さすがUSB3.0、早いです。

HDDのデータは通勤電車に乗っている間に移動が終わっていました。

nasに直接繋いだHDDの中身はQuickConnectIDで触ることができるので、画像データも併せて移動させました。

 

動画データを全部外付けHDDに入れていたにもかかわらず、ネットワーク経由で移してしまったなんて…… 今朝は8時過ぎに家を出たのですが、その時に見た残り5時間という表示が恨めしいです。デスクトップ本体は何年も前のものなので、USB3.0非対応なんですよ。このご時世にUSB2.0です。会社で言ったら笑われました。

早いところお金貯めて買い替えたいところです。

 

便利なQuickConnectIDですが、先ほどうっかり削除(接続解除?)していまい、iPhoneアプリからログインできなくなってしまいました。同じIDを再取得できるのか分かりませんが、帰宅したらコントロールパネルから試してみます。