読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やこね記録

脱ツイッター

リップクリーム難民 1/7

文章

前の記事で書きました通り、わたしの唇は通年ガサガサです。栄養が足りていないのでしょうか? それとも紫外線対策? どちらも心当たりがあり過ぎます。

長らく一般的なリップクリームを使ってきましたが、意を決して資生堂のモアリップを購入しました。1週間ほどで効果が出るとのことで、期待大です。

medical.shiseido.co.jp

 

チューブ状のパッケージには、やわらかいジェルが入っているというイメージがあったのですが、モアリップは少し固めでした。べたつきがないので嬉しいです。直塗りができるそうですが、衛生的に気になるので指ですくって使おうと思います。(もしかすると直塗りの方が雑菌が増えにくかったりするのでしょうか?)