読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やこね記録

脱ツイッター

自己課金

イラスト 文章 液タブ日記

f:id:yakoneki:20170226213705p:plain

シャンプーを使うと湯シャンのときとは違ってサラサラになりますね。頭が軽いです。湯シャンのときはしっとりとしています。落ちる皮脂の量の違いと、髪をコーティングしている成分の違いなんだと思っています。

 

前の記事でツイートを引用させていただいた方のログを見ていたのですが、美意識が高くて素敵なので、自分でも出来ることをやろうと思い立ち、歯列矯正のカウンセリング予約をしました。

自分磨き、自己投資という言い方はなんだかこそばゆいので、「自己課金」という言い方をしておきます。元ツイッタラーの耳と目にはよく馴染みます……

 

ダイエットをしているわけではないのですが、お肌のためにもやはり炭水化物を控えて野菜と肉と豆中心の生活のほうが良いのでしょうか。もしそうなら実践してみたいです。明日はスーパーでお買い物ですね。

 

★今までの自己課金

・レーザー:腕にある異所性蒙古斑という色素沈着を治すため(保険適用)

・レーシック:眼鏡、コンタクトの常用がなくなったことで外出時の荷物が減りました(保険適用除外)

・整体・矯正・ドクターストレッチ(!):絶望的なくらい身体が硬いので……(保険適用除外)

 

身体の硬さ改善に関しては、ドクターストレッチが一番効きました。自分では伸ばせない筋肉を伸ばしたりほぐしたりしてもらえるのですが、痛気持ちいい箇所もあれば「ぎぇえええええ~~」と声が出てしまうくらい痛い箇所もあります。

わたしは前屈をしたときに手が床につかない程身体が硬いのですが、2~3回目のストレッチで10cm縮みました。感動です。その気になれば柔らかくなることが分かってどんなに嬉しかったか……

 

ヨガとかしてみようかなぁ……