
やこね記録

脱ツイッター

似合う服と着たい服の狭間で

液タブ日記 文章 イラスト

f:id:yakoneki:20170223225346p:plain

文章記事でも書いたとおり、骨格ストレートです。

その診断を実生活に活かすべく、よく身に着けている手持ち服を(本当に一部だけ)イラストにしました。

コート・靴はトレスしてます。液タブって便利!

 

パッと見た感じですが、パラブーツが一番ストレートに合わないアイテムのような気がしてなりません。全身スッキリシンプルがお似合い! らしいストレートにとっては些かぽってりし過ぎのような……?

しかし手放すわけにはいきません。そもそもわたしの足は、ストレートタイプにマストなヒールパンプスを長時間履けるような足ではないのです。

 

※販売員をしていた頃、ヒールでの立ち仕事故に足の小指を潰してしまいまして、爪の端が割れて、本来の爪+小さい爪のような状態になりました。4年程経ち、ようやく根元部分が治ってきたように見えます。

 

そのため、小指部分にゆとりがあって長時間履ける靴は必須なのです。

 

真冬用(さっぽろ雪まつりに履いて行きました)にマーチンの8ホールを置いているのですが、ストレートの服装にはミスマッチですよね多分。足が寒いとどうしようもないので、実用性を取るか見た目を取るか悩みどころです。雪にも耐えれるストレートタイプに似合う靴ってないんですかねぇ。