
やこね記録

脱ツイッター

SNSやめました

写真 文章

f:id:yakoneki:20170222190358j:image

(札幌の空)

はじめまして、やこねきといいます。

 

本日、かれこれ7年以上利用してきたツイッターをやめました。(FacebookInstagramは停止しました……)

大学生の頃、mixiを退会したときのような気分でもあり、Livlyをやめたときのような気分でもあり……心がそわそわしています。

 

やめた理由はいくつかありますが、決定打になったのは先輩からの「自分、依存しすぎちゃう?」という一言でした。依存しすぎて、私生活を垂れ流して、人として宜しくない……残念な感じになっていたのを先輩はそりゃあもう罵詈雑言というよりは罵詈正論といいましょうか、そういった言葉で殴ってくれました。

 

ということで、言葉を飲み込めるように、受け取った物事をすぐに吐き出さないように、気軽に呟けるツールを消してみました。

 

snsのような流れる物ではなく、blogという蓄積される物で頑張ろうと思います。

 

ブログを書くのは高校生以来です。緊張します。

どうぞよろしくお願いします。

 

追記:

写真はさっぽろ雪まつりに行ったときの空です。本文とは関係ないのですが、綺麗だったので載せてみました。