
やこね記録

脱ツイッター

HOKURO BUSTER

文章 液タブ日記

f:id:yakoneki:20170322213536p:plain

ホクロよ ホクロよ 何故増える

紫外線のダメージを受けて おそろしいのか

 

消したいホクロが大量にありすぎるので(顔以外にもホクロが多い)、保険適用で数カ月おきに消してたんじゃ何年かかるか知れないなあと思ったので、シミとかホクロ除去の専門サロンに行ってみることにしました。

 

とりあえず今日は予約だけ。

4月になったら行ってきます。

美顔水すごい

忘備録

美顔水を購入してから毎日コットンに染み込ませて顔を拭いております。ソフトピーリング効果があるとかなんとか聞きますが、その効果でしょうか、気になっていた頰のざらつきが日に日に気にならなくなってきました。すごいぞ美顔水。

 おまけに毛穴も目立たなくなってきました。すごいぞ美顔水。

 

保湿効果は無いとのことなので、カサつくところが少しあります。強く拭きすぎたのかもしれません。

 

 

おまけ

最近マダムジュジュ(ピンク)が合わなくなったのか少し調子が悪いです。

代わりのクリームを見つけたい。

裏抜けよりもかすれが気になる

忘備録

去年の10月からユナイテッドビーズのダイアリーを使っています。
最近ジェットストリームのかすれが気になります。

 

unitedbees-store.jp

紙の種類はこれと同じ、クリーム書籍用紙というらしいです。

 

○スタイルフィット用のリフィル(0.5)
同じページ内でかすれたりかすれなかったりする

○ノック式用のリフィル(0.38)2本持っている
1本はかすれずに書ける(スタイルフィット用リフィルの0.5よりも線が太め)
もう1本はリフィル交換直後からかすれる


そのほか
○シグノ キャップ式用、スタイルフィット用(共に0.38)
かすれとは無縁

○kakuno(細字)
中身:ペリカン インク4001 ブリリアントブラック
かすれとは無縁

 

追記

文房具店でジェットストリームのリフィルを全サイズ買ってみました。

○スタイルフィット用リフィル(0.7)
かすれたりかすれなかったり

○ノック式用リフィル(0.7)
上に同じ

○ノック式用リフィル(0.5)
試していませんが、上に同じな予感です……

 

かすれた直後でも別の紙に書くとちゃんとインクが出るので、やっぱり紙との相性が悪いんでしょうね……シグノは問題なく使えているので、今後はこちらを使おうかと思います。(耐水性もあるそうです。)

 

stealthswitch.blog.fc2.com

 

若造は叩き伏せられる

 

非日常の日常化

 

夜泣きの赤ん坊

 

未来とは

 

世間一般的な女の幸せとは

 

承認欲求の満たし処

 

過去の栄光に縋るその姿のなんと無様なことか

平行二重に憧れる末広二重の話

文章

「(かぶれちゃって)余ったから使って〜」とアイトークを貰ったのは高校生の時でした。かぶれたものをわたしに使えってか? と思ったものですが、奥二重(目をこすると末広二重になる)だったので騙されたと思って使ってみることにしました。

高校二年生くらいの時に使い始めて、どれくらいの期間で固定されたのかは覚えていませんが、卒業する時には末広二重になっていました。

その後は顔が浮腫んでいると奥二重(たまに一重)になる程度で、末広二重を保ち続けています。

 

先天性奥二重、後天性末広二重なわたしですが、最近気になる蒙古襞という存在。どうやらこの蒙古襞の張りが目頭の二重を隠してしまっているらしい。

なるほど確かに目頭をつまんでみると、隠れている二重部分が見えます。目頭切開というのはこの張りを取ってしまうという手術なのですね。

そんなにお金もかかりそうにないし、やってみてもいいかなあと思うのですが、自力で蒙古襞を緩ませることができるそうなので、それを試してみようかと思います。

 

隣の芝生は青いものです。平行二重への憧れはずっと持ち続けるような気がします。ただ、「目(の形)が良いよね」と褒められる事があるので、わたしの顔つきというか、イメージに合っているのかなあとも思います。

悩ましいです。

新入り化粧品

忘備録 文章

 

明色化粧品 明色美顔水 薬用化粧水 80mL (医薬部外品)

明色化粧品 明色美顔水 薬用化粧水 80mL (医薬部外品)

 

 ここ暫くレトロコスメがマイブームなので、思い切って購入してみました。においが強烈とのレビューがあったので緊張しながら嗅ぐ……

ケミカルと言いますか、アルコール系+硫黄? のようなにおいがします。香料が入っているそうですが、香りというよりはにおいと言いたくなるような、まさしく「におい」です。レトロコスメにおいの特殊さランキング(個人的に)暫定1位です。

1位 美顔水:ケミカル+硫黄? のにおい

2位 ホルモンクリーム(通常版):とても強い百合の香り

3位 マダムジュジュ(通常版):レトロな香り

4位 マダムジュジュ(恋する肌):平成らしさのある香り(フローラル)

 

ぺしょぺしょつければ良いのかと思っていたのですがそうではなく、コットン等に付ける、拭き取り化粧水らしいですね。拭き取り化粧水を使うのは初めてです。確かに肌のざらつきは感じません。角質ポロポロピーリングジェルよりお手軽で良いかも……

matome.naver.jp

ちなみに傷と粘膜にしみます。わたしは割と強靭な肌なので問題なく使えていますが、敏感肌の人に合うかは不明。

 

NILE O'CLOCK (ナイルオクロック) リキッドアイライナー MOSS BLACK (モスブラック)

NILE O'CLOCK (ナイルオクロック) リキッドアイライナー MOSS BLACK (モスブラック)

 

ドンキホーテにて2本で1000円くらいで販売されていました。(そしてまんまと2本購入した。)カーキ・アッシュのように緑がかった色のアイライナーを探していたので嬉しい。ブラウンではなくブラックなのですね。緑がかった黒と言いましょうか、 「ごはんですよ」の色と言いましょうか、ありそうでなかった色なので今後も販売し続けてほしいなあと思います。

 

DBT マスカラ ボリューム

DBT マスカラ ボリューム

 

 同じくドンキホーテにて1000円前後で購入しました。長らく使ってきたキャッツフェイスのマスカラ(http://bhn.jp/news/38617)を使い切ってしまったので、マスカラ難民と化していたのですが…… 外装がシンプルでいいですね、かっこいいです。

一度乾くと、濡らしたティッシュで摘んでも落ちない強靭なマスカラです。お湯だとスルスル落ちるのでびっくり。今まで「水に強くてお湯で落とせる系マスカラ」に騙されてきたので、本当にそんなマスカラがこの世にあるなんて。(水に強いマスカラはお湯でも落ちない頑固者だったり、お湯で落とせるマスカラは瞬きを重ねるごとにパンダ化してしまったり……グスン。)

 

今回はなかなかいい買い物ができたと思います。

タイピングよりライティング

文章

「仕事じゃないんだから無理して1日1枚描かなくたっていいんだよ」と言われ、それもそうだなぁと思ったので今後は益々サボりがちになると思われます。文字ならいくらでも起こせるんですけどねぇ。

最近は紙とペンを前にすると文字ばかり書いています。物語でも何でもないただの記録なのですが、我ながら気持ち悪い代物になってきました。

ツイッターをやめてから書き始めたのですが、A5サイズのノート(罫線なし)に不均一なサイズで書かれた文字列が9.6ページほどあります。このノートは家用なので、会社にいる時はスケジュール帳のフリーページにビッチリ書き込んでいっております。なかなか気持ち悪いです。

と言いますのも、乙女の日記帳よろしく現在進行中の片思いの経過について書いていますからそりゃあ気持ち悪い代物になるわけです。いい年して何を書いているんだと。

喜怒哀楽*を完全に網羅できていると言っても過言ではないと思われます。

*年に1回怒るか怒らないかといった性格なので実質「喜哀楽」

 

当初はブログにしてまとめようかと考えていたのですが、役に立つ話ならまだしも、何処の誰とも知れない人間の片思い記録なんて誰も見たくはないだろうと思い、誰に見せるわけでもないノートに書き込むことにした次第です。

 

いつか片思いが終わったら、固有名詞を伏せ字にしてアップしてみるのも面白いかもしれないですが、一体いつになることやら。

 

片思いは楽し。